託児の仕事に行ってきました | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日は5年近く通っているお宅に託児に行ってきました。

初めて行った時は生後3か月位かな?

抱っこをしていた記憶があります。

初めの頃は週1日を1回2時間でやっていました。

その後コロナ感染拡大となり、しばらくお休みしていましたがワクチンなどの対策が出たことで再び託児に行くようになりました。

ただし毎週でなく月に2回になりました。

お子さんが赤ちゃんから幼児になっていく成長も見られて、今は月1回ですが行くたびにお子さんが喜んで迎えてくれるのでとっても嬉しいです。たぶん小学校あがるくらいまでかな?と思っていますが。

 

私もこの仕事を始めてすぐに利用してくださったお客様なので本当に感謝だなって思います。これからも楽しく託児が出来ればと思います。