おやこ音楽ひろばが開催されました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今週はおやこ音楽ひろばがありました。

今回は「ちょうちょ」「ちゅーりっぷ」など昔から親しみのある曲が多かったです。

親子でふれあえる歌として「ふうせん」「ひげじいさん」など。

1歳以上になると手をたたいたり、体を揺らしたりしてリズムを取っていたお子様もいました。

 

ピアノ演奏は「みかんの花咲く丘」「アラベスク」「子犬のワルツ」など。どの曲も良く聴く曲でした。子犬のワルツでは思わず体が左右に揺れてしまいました。

 

ママ達も楽しんでくれたようで嬉しかったです。

次回は6月19日です。お待ちしています。