今日は天皇陛下即位の日 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日の5月1日は天皇陛下即位の日でした。

今年で即位5年を迎えるそうで、その日の光景は家族旅行の1部分となっています。

というのも5月1日は祝日になったので我が家では1泊2日の旅行を計画。山梨の笛吹市で温泉に入りました。

退位式、即位式をホテルのテレビでニュース番組で観ました。

もし旅行に行っていなかったら家でじっくり観たんだろうと思いますが、でも逆にその数分の画像の方が印象に残り今でのその時の風景が頭の中に浮かびます。

退位した上皇さま、上皇后さまが今もご健在でお過ごしなので嬉しいです。また即位された天皇陛下、皇后陛下のご様子がニュースなどで見られると幸せな気持ちになります。

これからもお体に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

5年前の5月1日の写真