東北新幹線 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

初めて乗った東北新幹線。

東京駅から発車し上野駅へ。

徐々にスピードが上がるかと思ったら新幹線にしてはゆっくりなまま上野駅に到着。「近いからスピード出せないのかな?」と思い今度は大宮駅へ出発。大宮へ向かう速さもゆっくり先ほどよりは速くなったものの東海道新幹線を乗っている私にしては「なぜだろう?」と疑問に思いました。

 

そして調べたら、騒音問題や規定外のカーブの多さなど理由があったのでした。

 

今回は栃木に行く用事だったので早くに降りてしまいましたが次回はもっと遠くに東北新幹線に乗って旅行したいなとおもいました。