結婚式 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

先週は親せきの結婚式に行ってきました。

結婚式は人前式でした。

チャペルに入ったのでてっきりキリスト教式だと思っていたら司会者の女性が「この結婚式は人前式になります」と式の進行を説明してくれました。新郎新婦が参列者に向かって宣言をし、参列者の承諾を得るという人前式。自分の時代にはなかったな~とつくづく感じました。

 

披露宴も映像をふんだんに使って、二人の写真や小さいころの思い出の写真、学生時代の友人との写真はメッセージ付きでした。

こうやって家族や友人たちに感謝を述べることが出来て良い演出だなと思いました。

 

ケーキカットもキャンドルサービスもないオリジナルたっぷりの披露宴でした。体育会系の新郎なだけに賑やかで活気のあった披露宴でした。

 

おめでとう!末永くお幸せに。