ホワイトデー | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

私が子どもの頃はホワイトデーと言うものはなかった。

今はバレンタインデーとセットのように存在している。

子どもたちは男性と言うより友達にバレンタインチョコをお互いにあげているので、今度はホワートデーでクッキーをあげ合うよう。

「今度は何を作ろうかな?」と考えている子どもたちに親たちは内心

「あまったらちょうだい」と思っている。

 

今はまだ相手が女の子なので安心しているけれど、そのうち男の子に渡すようになってきたら内心穏やかではないだろうな、お父さん。

 

そんな日が来てほしくないような、でも来ないのも困るだろうし。

娘の成長ってせつないときもあるんだな。