うるう年 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日は4年に一度のうるう年です。

今日お誕生日の方は4年ぶりに本来の日にちでお祝いできますね。

 

私の場合、うるう年があると2月と3月の曜日が変わるので間違えやすくなります。うるう年がない年は2月と3月の曜日が同じなので予定を組むときにわかりやすいのですが、今年は何度か予定を入れる時に日にちと曜日を間違えてしまい先方から「曜日が合ってませんけど」とご指摘をいただきました。

 

明日から3月。

さすがに3月に入ってしまえば間違えないと思いますが、2月は3月の予定を立てるたびに間違えそうになりました。でも29日まであるのって何だかうれしくなっちゃいます。

 

オリンピックもありますね。