花粉で顔が、、、 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

私の場合花粉症の症状は軽い方ですが、目がかゆくなります。

特にお風呂に入って体が温まると目のかゆみが強くなるようで、顔を洗いながら目をこすってします。

すると翌日の朝。

まぶたが腫れあがってしまい、漫画で出てくるボクサーの殴られた顔のようになってしまうのです。

 

これを毎年のように繰り返してしまう私。

今年も同じように目をこすり、まぶたが腫れてしまいました。

幸いなことにその日は休みでしかも雨。

家で過ごすことができたので、この顔を公表せずに済みました。

 

しばらくはお湯で洗わず水で洗顔をし、目薬を使いながら予防していこうと思いました。