チョコまみれ? | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

バレンタインが近づいてきて、我が子たちも友チョコを作り始めました。娘二人ともYouTubeでチョコレートレシピを探し、姉がホットケーキミックスとバナナで作ったチョコバナナケーキ、チョコとお豆腐で作ったガトーチョコラ、妹は生チョコ、チョコレートをたまごボーロでコーティングしたチョコボール、チョコレートをビスケットでサンドしたチョコサンドなどなど。我が家はチョコレートの甘い香りに包まれ、なんだかこころまでまったりとしてきました。

作ったチョコレートが余り、それを「食べていいよ」と許可が下りたので家族で美味しく頂きました。チョコのお菓子をたくさん食べられて幸せな気分になりました。

 

私が子どもの頃に良く食べたチョコレート(写真)