今年の目標 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今年の目標は、筋肉をつけることです。

もともと腹筋背筋が弱く、しかも前の太ももは筋肉がなくて最近は平坦な道でつまづくことも。「マズイ、マズイ」足が上がっていない事が原因だと痛感し、今年の目標は筋肉をつけること。

ただし、家で腹筋するという課題は続かない。

どうしてもだらけてしまう。

かと言ってジムに通うほどの余裕もなく、そんな折友達から公共施設のトレーニング室に通っていると聞きました。

昨年の夏に私も行くようになりましたが秋から自分の仕事が忙しくなりトレーニング室に行く時間も無くなってしまいました。

今月から仕事が落ち着いたこともあり再開することに。

忙しい中でも、自分の健康管理のために最低でも月1は行くようにしたいと思っています(トレーニングにならないかな?)

とにかく筋肉をつけること。これが私の目標です。