北陸地方の皆様、お見舞い申し上げます。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

元旦の夕方に衝撃的なニュースが飛び込んできました。

石川県で震度7の地震。

各局では津波警報と高台への非難を呼びかけていました。

それまでごちそうをつまんでいた手が止まり、私の家族や親せきが

みな息を飲んでニュースに見入っていました。

それからしばらくは会話もできないほどでした。

 

アナウンサーが「にげて」「すぐに」「高台へ」と連呼し、ある局のアナウンサーさんは語尾を強めその緊迫感はすごいものでした。

年が明けて早々の大地震で、北陸の皆様の御心境を思うとただただ早く地震が治まってライフラインが戻って欲しいと願うばかりです。

 

私も友人やお客様にも北陸出身の方がいるので落ち着いてきたら連絡を取ろうと思っています。被災された皆様の心身が守られますようにイエスキリストの御名によってお祈りしています。アーメン。