バルーンアート | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

あるイベントのお手伝いで、バルーンアートのブースに入りました。

バルーンアートは知っているものの、膨らませた風船をねじったりするのが怖くて今までやったことがありませんでした。

もともと、破裂音が苦手なので「出来るかな~?」と思いながらのお手伝いでした。

 

バルーンは小さいお子さんに人気があり、子ども達が列を作って待っていました。

細長い風船に空気を入れ、説明書をみながら恐る恐る作りました。

初めのころは、作り方の仕組みが良く分からなく苦戦しましたが、そのうちパターンがわかってきたので、少しづつ作れるようになりました。

なお、掲載している写真は全てイメージ写真です。照れ

 

初心者向け バルーンアートの作り方

                                 

 

小学生の高学年の女の子たちは飲み込みと度胸があって、見る見るうちに色んなものを作れるようになりました。さすが~。

 

 

キャラクター バルーン

 

 

だんだん、面白くなってきました爆  笑

 

 

バルーン クリスマスリース

 

100均でも風船が売られているので、クリスマスに向けて作ってみようと思っています。