産後ママのサポート | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

先週、産後ママさんのご依頼で託児サポートに行ってきました。

ママが睡眠不足でかなり疲れがたまっていました。

ママにお休みしていただいてその間私が赤ちゃんをお世話させて頂きました。

 

まだまだ日夜関係ない赤ちゃんのリズム。

夜中も2時間ごとに泣くのは当たり前。その都度ママさんは赤ちゃんをあやしお乳をあげます。その後すぐに寝てくれると良いのですがお布団に戻すと再び泣き出す赤ちゃん。ママの温もりをずっと感じていたいかも知れませんね。赤ちゃんが寝付くまでママさんは抱っこを続けます。本当に産後のママの疲労は度重なります。すっごく頑張っていると尊敬します。

 

特に転勤で知り合いのいない中での子育てはかなり大変です。

今回のママさんも同じ環境で子育てをされていました。

「少しでもお役に立てたら良いな」と思いながら赤ちゃんを抱っこしていました。ママさんが笑顔で「休めました」と言ってくれたので私も嬉しかったです。

 

また必要な時にはご連絡お待ちしています!