アロマトリートメントのお客様 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

産後間もないママさんのアロマトリートメントに行ってきました。

近くに赤ちゃんがスヤスヤと眠っていました。

ママさんには横向きになっていただき背中全体のトリートメントを行いました。リラックス作用の高い軽擦法を中心に大きなストロークで

背中を包むような感じで行いました。

 

出産で大きな疲労の上に、数時間おきの授乳、おむつ交換などでなかなか休まる暇のないママさん。アロマの香りとタッチングにより脳へ刺激が副交感神経を優位にし、リラックスへと導いてくれます。

途中からママさんの呼吸が深くなっていくのを感じました。

 

赤ちゃんは、施術中ずっとスヤスヤと眠っていました。

可愛い寝顔を見て帰りました。

 

(イメージ)