そういえば、、、 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

そういえば、小学生の頃の夢は「保母さん」でした。

昔は保育士が女性の仕事だったので保母さんと言われていました。

子どもが好きで近所の小さい子と良く遊んでいました。

 

それが、、、

中学生になり高校生になり、、、いつの間にかその夢は消えていました。子どもと接しなくなったから?というよりも興味が別のものになってしまったからかも知れない。

結局、仕事は子どもとは関係のない一般事務。

 

そんな私が結婚して子供が生まれて育ててきて、子どももある程度大きくなった今。保育士ではないけれど子どもの仕事をしています。

 

と言うことは、おおよそ私の夢が叶ったって事かな?