栃ノ心 お疲れ様 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日のニュースで大相撲の栃ノ心が引退したと知りました。

大関経験もあり、大関から陥落した後でも地道に相撲を取り続けていた栃ノ心。私もずっと応援していたので引退はとても残念でした。

今年の初場所で左肩を負傷。それから成績も芳しくなく春場所は十両になり、そして今場所は連敗が続いていました。

「大丈夫かな?」と心配していたので、この引退のニュースを聞いて

やっぱりそうだったか、、、。と残念なのと35歳の今まで本当にお疲れ様でしたという思いで気持ちがいっぱいになりました。

 

しばらくゆっくり体を休養して欲しいです。

おつかれさま!そしてありがとうございました!

 

(栃ノ心のプロフィール)