ノーバディズパーフェクトプログラムが終了しました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

10月下旬から毎週1回、6週に渡り開催したノーバディズパーフェクトプログラムが今日で終了しました。

最初は緊張していたママさんたちでしたが、アイスブレイクなどをしていくうちに笑いが起こるようになり、気づけば和気あいあいとしていました。

 

毎回、テーマに沿って子育てで困っていることなどを取り上げ、みんなでワークをしていきます。話す時間を設けているのですが参加者の方達から「もっと話したい」と要望がありました。

2時間では足りないようです。

 

最終日は参加者みんなLINEでつながることができ、これから良き友達として支え合っていくことでしょう。ノーバディズパーフェクトの特徴が「子どもが別室で完全託児」なことです。そのためにゆっくり話すことができるのです。

 

特に他県から来て周りに友達がいないママさんや子育てで悩んでいるママさんがいましたら是非参加してほしいプログラムです。