見た目は若くても、、、 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

タレントの松本伊代ちゃんがバラエティー番組の収録中に腰椎圧迫骨折をしたとニュースで流れていました。

クイズに間違えると落とし穴に落下するというゲームだったそう。

ウレタンなどのクッションで事故防止対策もしていたそうだけど、落ちる時にかかる体の衝撃を考えると「結構な力が腰にかかった」と思われます。

 

女性目線で言うと57歳は更年期で女性ホルモンが減るため、骨を作る細胞も減少します。この時期は骨密度が減り骨粗しょう症になりやすくなります。それを考えると危険だったと思います。

 

伊代ちゃん、いつまでも若々しくてつい年齢を忘れてしまいますが、

体内はよほど鍛えていないと年相応のまま。

 

全治3か月とのことでしばらくは安静を求められると思います。

まずは体の基本となる栄養のある食事をたくさんとって、ゆっくり休んでくださいね。またお元気な姿を観られることを楽しみにしています。