参観会にて | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今週、子どもの通っている学校で土曜参観がありました。

いつもは先生の授業を子どもたちが聞いている姿を後ろから観ているので子どもの様子も変化がないのですが、今回は班で問題を協力しながら解いていくというスタイルでした。競い合って優勝を決めるのでどの班も一生懸命やっていました。

 

みんなで声をかけて解いていくので、仲間とのやりとりなども良くわかりました。我が子も班の仲間に声をかけたり、笑顔で接している姿を見て感無量になりました。

いつもはクールな子なので学校でどんな様子なのか?と思っていましたが、その笑顔は人を和ませていました。

 

来るときは「途中で帰ろうかな?」って思っていましたが、その様子を見ているだけで幸せになり最後までいてしまいました。