一時保育のお仕事に行ってきました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日はNPO法人で子育て支援をされている団体さんの講演会の一時保育へ行ってきました。

今回は8名のお子様をお預かりしました。

 

ママと別れ際不安な表情のお子様達でしたが近くにおいてある数々のおもちゃに興味を示して遊び始めました。

今回は1歳半のお子様が多くて、ミニカーで遊ぶ男の子が多かったです。また、箱に穴があってその中にボールをいれるおもちゃ、ブロックなども人気でした。

 

保育時間は2時間。1時間を過ぎたあたりから遊び疲れてきたのでしょうか?泣き出すお子様がいて、それにつられて泣くお子様もいました。保育者たちが抱っこや他のおもちゃを出すと、落ち着いてきました。

 

時間になってママたちが戻ってくると、みんなママたちの胸へと飛び込んでいきました。ママたちも嬉しそうでした。

なんと微笑ましい光景でしょう!

今回も保育のご依頼をしてくださったママさんたちに感謝です。

ありがとうございました。