出産準備金で、、、 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

政府が子育て支援策の一環として、出産や育児に関する物品の購入やサービス利用に使える「出産準備金」を検討している、というニュースを聞きました。お子さん1人につき10万円。けっこう助かりますね~。クーポンだと使い道が限られてしまいますが現金支給も検討されているのでより選択肢があって良いですね。

 

私も託児や家事サポートに関わっていますが、やはり金額がネックで「本当に困った時にならないと利用できない」という声もききました。

 

このような出産準備金で、託児や家事サポートなども気軽に利用してもらえると良いなと思います。

 

パパとママがゆっくり向き合える時間や、ママの疲労を取るための休憩などにもぜひ、、、。