NHKBSプレミアム「始発物語」 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

先週から面白い番組を見つけました。

 

NHKBSプレミアム「始発物語」

以下NHKのHPより抜粋

「なぜ、あなたは始発に乗るのですか?」早朝、日本中の駅で始発電車を待つ人たちがいます。始発駅の様子や人間模様を、現場のインタビューで描き出す第3シリーズ5本。

 

今回はシーズン3とのこと。

シーズン1,2も観たくなります。また再放送をやってくれることを願っています。

 

さりげない人間模様が伺える番組が好きな私。

駅ピアノや72時間も好きでよく観ます。

一見、素通りされるような題材をテーマにしてそこに来た一人一人にちょっとしたスポットを当てていく。「ちょっとした」内容が観ている方も丁度よい受け皿となり楽しませてくれる。

 

こういう発想を生み出す番組スタッフの方達には本当に頭が下がります。

 

18日まで放送されているのでご興味のある方は是非観てくださいね。NHKBSプレミアム 朝7時~7時15分