停電の怖さ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

一昨日の大雨の影響で静岡市内の一部地域で12時間ほど停電がありました。

 

私は出かける用事があったので目的地まで歩いて出かけましたが、

一番怖かったのが信号機が動いていなかったことです。

交差点も自動車が途切れることなく走り、信号のある交差点に止まっていても車がなかなか止まらないので、流れが止まった時に急いで渡りました。

 

車が渋滞しているところも多々ありました。

きっと運転している方達もかなり緊張されたと思います。

 

午後にようやく停電が解除されホッとしましたが、信号機のない怖さを改めて感じました。