まりやさんの好きな加山雄三さんの曲 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日「山下達郎 楽天カード サンデー・ソングブック」で竹内まりやさんと夫婦対談をやっていました。

その時に竹内まりやさんがリクエストをしたのが加山雄三さんの

「ある日渚に」という曲でした。

マイナーコードで始まる曲で、夏の終わりをかんじるような切ないメロディーでした。

まりやさんが大好きと言っていた「ある日渚に」

私も初めて聴きましたがとても好きになりました。

 

この様子をラジコで聴けれるのが今日の17時までです。

良かったらぜひ聞いてみてくださいね。

 

 

9月でコンサート活動を終了してしまう加山雄三さん。

一度行ってみたいと思いつつ機会に恵まれず行けれなかったのが残念でした。私は「旅人よ」が一番好きですが、まだまだ知らない曲も多いので今度ベストアルバムを聞いてみようと思いました。

 

加山雄三さん、今日は徹子の部屋にも登場するそうです。

録画しました!