「きょうの料理」を観て | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

たまたまテレビをつけたらNHKのきょうの料理をやっていました。

そこで作っていたのが豚こまレタス丼。

めちゃ美味しそうでした。手順も簡単でしたので近いうちに作ってみようと思います。

 

 

 

そこでもう一つ紹介していたのがナスとキムチの和え物でした。

ナスを一口大に切り、塩をかけてからレンジ(600Wで2分)で加熱し

しんなりしたナスの水気を軽く切って、そこにごま油をかけます。最後にキムチと合えておしまい。

 

我が家にちょうどナスとキムチがあったので作ってみたところ美味しく出来ました。当日より翌日の方が味が染みていました。

 

 

豚レタス丼と合いそうな副菜があるかなと白井操さんのレシピを探したら私なりのおすすめがあったのでご紹介します。

 

 

 

 

白井操さんのレシピは簡単に作れるよう工夫されているので初心者の方にもおすすめです。