お疲れ様! | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日で娘の部活が終了した。

まさかの県大会出場で部員たちも家族もびっくり。

3年生の多くが受験のため高校のオープンスクールや塾へも行かなければならないのでそれらと練習で多忙な日々を送っていた。

 

以前は厳しい練習で「早く引退したい~」と愚痴をこぼしていた娘。

 

でも地区大会で評価され県大会に行けれたことは大きな喜びであっただろう。今までとは違う顔つきで学校に行くようになった。

疲れていても「あともう少しだから」と練習の後に塾やオープンキャンパスも行き本当によく頑張ったと思う。

 

家族たちは地区大会で最後と思っていた娘の姿を県大会でも見ることができ、本当に楽しませてもらった。「思い出」という大きなプレゼントを娘からもらった。

 

ありがとう!そして本当に本当に良く頑張ったね!

辛かったことも多かったけど仲間に支えられここまで来られた。

 

あ~、青春って良いな!

今日ほど娘の姿がまぶしかったことなかった。