夏休みの自由研究など | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今週から夏休みに入りました。

 

スイカ

子どもたちにとって最高な日常。

でも夏休みの宿題や自由研究、読書感想文などがもれなく付いてきますね。宿題も前半やる派とギリギリ派とありますが私はギリギリ派でしたね。とくに自由研究は何をやろうかと悩み続け夏休みが終わる1週間前に1日で出来る簡単なものをやりました。

 

今は下記のようなサイトがあるので助かりますね。

自分の興味のある分野で研究すると楽しいですね。

 

 

 

 

読書感想文も毎年悩まされました。

読書が苦手な私は「アルプスの少女ハイジ」を2年連続書いた記憶があります。「あるある話」ですが子どもの多くが読書感想文って言うとあらすじを書いて終わってしまい結局感想を書いていないってパターンが多々あるようです。

 

 

 

 

読書感想文って大人でも書いてみるのも良いかも?