聞き逃しで聴くぞ~! 今日は一日“ユーミン”三昧 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

18日(月)海の日にNHKFMで今日は一日“ユーミン”三昧が放送されました。先月は「今日は一日山下達郎三昧」があり私は好きなアーティストの三昧づくしに心が舞いあがってしまいました。

 

ただし、18日は外出のためガッツリと聴くことが出来なかったので聴き逃しでゆっくりと聴くことにしました。25日(月)21:15まで聴くことができます。

 

心のユーミンソングTOP50を発表したそうですが、私はまだ知りません。定番だと「ひこうき雲」「卒業写真」「春よ来い」「アニバーサリー」「やさしさに包まれたなら」あたりでしょうか?

 

子どもが生まれるまで年に数回ユーミンのコンサートに加え逗子マリーナ、苗場コンサートにも行っていた私。

心のユーミンソングは、コンサートで聴いてそのアレンジや演出で好きになった曲が多いです。「人魚になりたい」「バビロン」「晩夏」「水の影」は逗子マリーナコンサートの余韻が今でも浸れます。

番組が違いますが「伝説のコンサート」で流してほしいな。

 

 

長時間の番組なので時間を区切りながら聴こうと思っています。

コーヒーブレイクを長めにとってユーミンの世界に浸ろうと思います。