子どもたちの姿に感動~。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

先週は子どもたちの吹奏楽部の見学に行ってきました。

コロナの影響もあり子どもの演奏する姿もなかなか観れないため内心「どの位弾けてるのかな?」と思っていました。

 

今回はコンクールの課題曲の練習でした。

迫力ある演奏に胸が熱くなってしまいました。

音楽って本当にひとの心を動かしますね。

 

また家でくつろいでいる姿とは違い真剣に先生の言うことに反応し演奏をしている我が子をみて感動しました。きっと他の保護者の方達も同じ思いだったと思います。

 

体育館の中でしたが暑い中での練習で子どもたちも汗をかきながら演奏をしていました。熱中症対策で水分をとったりしていましたが、なにせ打楽器は体全体を使って演奏し、打楽器以外は息を吹いて演奏するので、体力も消耗します。

 

保護者の皆さんも心配そうに見つめていました。

 

コンクールまでもう少しなので、体調に気を付けて頑張って欲しいな。

もちろん家族みんなで応援に行くからね。