5月 おやこ音楽ひろばを開催しました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日は音楽ひろばがありました。

今回歌った「にじ」

どこかで聴いたことがあると思ったら、子どもが小学校の時、帰りの会で歌っていた曲でした。子どもたちの歌は記憶に残りますね。

 

 

「かえるの歌」の二番は音階で歌ってくれました。

なかなか音階で歌う機会がないので、良い経験でした。

 

「亡き王女のためのパヴァーヌ」ではほとんどの親子が

ピアノの前で音響や指のタッチ、ハンマーの叩くのを間近で体験していました。

 

 

次回は6月22日です。

皆さまからのご参加をお待ちしています。

下記から入って講座を選んで申し込んでくださいね。