大相撲 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今場所もあと2つ。

 

昔の大相撲は憎たらしいほど強い横綱がいて、それに大関を

筆頭に立ち向かっていく。私が小さいころは北の湖がすごく

強かった。

 

千代の富士が出た時の衝撃は大きかったな。

今までのお相撲さんのイメージとだいぶ違い、引き締まった筋肉と整った顔立ちが女性のこころを鷲掴みにした。子どもながら私もそのうちの一人だった。

 

それから若貴兄弟や曙。小兵力士の舞の海など。

昔は横綱が強すぎて、前頭何枚目かの力士が勝つと会場から座布団の雨が降ってきた。

 

貴乃花も嫌になるほど強かったな~。

でもそれが「横綱」

そのあとからモンゴル出身の力士たちが次々と横綱になっていった。白鵬もメチャクチャ強かった。

 

いま照ノ富士が1人横綱で頑張っている。

以前は小さい方を応援していたけど、今は横綱を応援している。

けがもあって本調子ではないけれど、意地を貫いて頑張って欲しいな。

 

あと2日。

力士の皆さんがケガのないように、祈っています。

 

大相撲HP