今年はやろうか?野菜プランター | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

この時期になると「野菜の苗を植えたい」という思いになります。

実は昔、我が家でも小さい庭で野菜を作ったことがありました。

ミニトマトときゅうり。

日当たりがあまり良くなかったせいか、あまり多くはなりませんでした。子どもの学校の勉強でさやえんどうも作ったことがありました。

こちらはエンドウの収穫をしようと思ったら、先に虫たちに食べられてしまいました。

そんなこともあり野菜作りをやめてしまいました。

 

ただし、2階のベランダは日当たりが良いので「プランターを今年はやろうか?どうしようか?」と悩みます。

植えるなら今月中。

 

新鮮な野菜を食べられるのも家庭菜園の良さ。

今年はやってみようかな~?

 

夏野菜