帯状疱疹かも? | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

GWに入り家族で出かけたりして、少し疲れが出たのか胃の調子がいまいち?と思っていた矢先。

今度はやけに脇腹あたりが痛むようになり、特に体を動かしたときなどに痛んでくる。

 

そしてその日の夜。

着替えをしたときに「なんだこれ?」と脇腹に赤い湿疹を発見。

触るとピリピリと痛い。

近くにいた夫が「帯状疱疹だよ」と言った。

彼も過去に帯状疱疹にかかったことがあるので症状をみてすぐにわかったようだ。

まだ初期だから早く皮膚科に行った方が良いと言われ、GWの谷間の明日に行く予定。とりいそぎティートリーオイルで処置をした。

と言っても正式な診断は明日。帯状疱疹は免疫力の低下と言われているので今日はゆっくりと休むことにしよう。

 

皆さんも体調をくずされないようにしてくださいね。