藤の季節 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

藤枝の蓮華寺池公園に行ってきました。

藤の見頃と聞き、平日でしたが友人と車で行ってきました。

平日と言えど藤を見に来る人たちで、公園の手前から駐車場に入る渋滞が連なっていました。私たちは有料(500円)ですが公園近くのパーキングに止めました。

 

池の奥の方に藤棚があるのですが、満開で甘い香りがしました。

藤もいろんな種類があり、下記の写真は長藤と書いてありました。

 

 

1時間近くかけてゆっくり見て回りました。

お昼近くになりお腹もすいてきたので公園近くのお蕎麦屋さんでおろしそばを食べました。

十割そばでした。腰があっておつゆも美味しかったです。

そば湯を下さったので、おつゆも最後まで飲みました。

 

 

見頃は来週末までかな?

GW入ると終わってしまうかも?

今週の土日に見たい方は車だと午前の早い時間帯または夕方。

(このくらいだと駐車場が入れると思います)

または公共の交通機関などを使って来られると良いですね。

お天気に恵まれますように。