夜中の地震 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日、小刻みな揺れで目が覚めました。

「地震?、でもそのうちおさまるだろう、、、」と布団の中でじっとしていましたが、小刻みな揺れは止まるどころかそのうちに左右にゆっさゆっさと先ほどより大きくなりました。

昔から震度7クラスの東海地震が来ると言われている地域だけに

「東海地震?」と思ってしまいます。

不安を感じ「イエス様、揺れを止めてください」と祈りました。そして直ぐにテレビをつけたら「東北で震度6強」と臨時ニュースが流れていました。「えっ、また東北地方?」と驚きました。

東北地方に住んでいる方達は11年前を思い出されたことと思います。不安な一夜だったと思います。

私の住んでいるところは震度3でしたが、その揺れを感じた時でさえ心臓がドキドキして緊張して怖かったです。東北地方の方たちの恐怖はなおさらのことでしょう。

 

夜が明け、これから各地の被害状況もわかってくると思います。

しばらくは大きい地震の可能性もあると言われているので、東北地方の方たちが守られますようにこころから祈っています。