お土産を持って、、、 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

先週末は娘の住んでいる町まで行ってきました。

新幹線と在来線で2時間の旅でした。

 

 

今、娘がお世話になっている教会の皆さんへのお土産。

今回は「こっこ」にしました。

「こっこ」は

ちっちゃな蒸しケーキの中にバタークリームが入っているお菓子です。今回は蒸しケーキの味が抹茶やストロベリーなど3種類が入っている詰め合わせにしました。

 

お昼ごろに着いたので、近くにあるインドカレー屋さんに行きました。

ナンがとても大きくて食べきれなかったので残ったのは持ち帰りにしてくれました。私はチキンカレー、娘はマトンカレーでした。

インドカレーの美味しさを思う存分味わい、こころもお腹も満たされました。

 

    

 

お天気が不安定だったので傘を持って、ショッピングセンターへ買い物に行きました。普段の風景とは違う街並みにいつも感激します。

私は地元から離れて住んだことがないので、一度は知らない街で暮らしてみたかったな~と思いました。