バレンタインチョコ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日はバレンタインでしたね。

「今年はバレンタインチョコを作るかわからない」と言っていた娘が、

どうやら友達からチョコレートをくれると言われたようで「私も作らないと、、、」と急遽作ることに、、、。

 

 

 

今は本当に便利でスマホで簡単に作れるレシピを見つけて作っていました。たぶん以下の2つのレシピを参考にしたと思います。

 

 

 

娘に早速「お父さんとお母さんのも作ってね」と催促した私。

隣で夫が「お父さんたちのも作ってくれるのかな?」と心配そうにしていましたが「大丈夫!だって材料を買ってあげたから」と強気の私。

 

案の定「どうぞ、、、」と作ったばかりのチョコレートケーキを出してくれました。

 

「おいしいね~」と最高のおやつタイムでした。