アロマトリートメントのお客様 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日は2年半ぶりのアロマトリートメントのお客様のお宅に出張してきました。お客様のお引越し、その後の新型コロナ感染拡大などもあり、定期的に行っていたトリートメントが途切れていました。

 

久しぶりのアロマトリートメントでした。

肩こりが気になるようです。血行促進を中心にオイルを選びました。

 

2年半ぶりということもあって、トリートメント中もいろいろとお話をしてくださり、終わってからもしばらく話に花が咲いてしまいました。

 

「今日はトリートメントで老廃物が流れていると思うので水分をたくさんとってくださいね」それと「お風呂もゆっくり浸かってくださいね」と

伝えました。汗をかくのも余分な水分を排出してくれています。

 

今回選んだオイルは

血行促進、硬直した筋肉を緩めてくれるローズマリー

 

体を心から温めてくれるジンジャー

 

リラックス効果のあるオレンジ

 

ここのところ寒くて体が硬くなりやすいので上記の3つを選びました。