コロナ感染予防 改めて原点に戻ろう! | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

オミクロン株の感染力がこんなに強いとは思ってもみなかったです。

いえいえ、海外ニュースで知っていました。

「大変だな、怖いな」って思ってもどこか対岸の火事のように受け取っていました。

 

実際、年末に日本にもオミクロン株が入りました。

年末年始の人込みを見て「大丈夫かな?」と思っていたところ、急増に感染者が増えてきました。

ワクチン接種をしたという安心感が過信しているかも知れませんね。

そんな自分も第一波の時のような緊張感が半減以下になっています。どこかに「自分はかからない」と勝手に思い込んでいる部分がありました。でも、この急激な感染者数はやはり恐怖を感じます。

 

ただし、過剰に恐れることはなく今までのように予防をしていれば感染を防ぐことができます。今一度全店に戻って気を付けていきたいです。