幸せな気分のクリスマス会 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日の夜は私の通う教会でクリスマス会とコンサートがありました。

教会のクリスマス会はサンタも豪華なディナーもありません。

ただ、イエス様の誕生を喜び感謝をささげます。

 

クリスマス会で行われたコンサート。

コンサートと言っても演奏するのは教会の有志たち。

今日の日のためにみんなが練習をしてきました。

 

素人なのでプロのような演奏はできませんが、イエス様の誕生を喜んで演奏する姿に感激しました。

わたしも、この日のために3曲の賛美を練習してきました。

リハーサルまではみんな音が思うように取れなかったのですが、なんと

本番では音が取れ今までの中で一番良い出来でした。

きっとイエス様が喜んで、私たちに力を与えてくれたんですね。

 

また、私自身このコンサート以外にも他の教会で行った賛美隊にも参加したので今年のクリスマスはたっくさん賛美ができ、とても幸せな気持ちでした。久しぶりにクリスマスを堪能しました。

 

クリスマスが終わって寂しい気持ちもありますが、イエス様への感謝は毎日なので、これからも賛美を続けていきたいです。