薬師丸ひろこちゃん | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日のNHKラジオ第一で薬師丸ひろ子の歌手生活40周年の特番をやっていました。

 

 

薬師丸ひろ子は私が中学生の時、一世を風靡した映画のトップアイドルです。私もひろ子ちゃんが大好きでもちろんセーラー服と機関銃を映画館で観ました。私の中の「ひろ子ちゃん」はとてもまぶしくて、輝いていました。

 

今回、ラジオでひろ子ちゃんが当時を振り返ってセーラー服と機関銃ほか、撮影現場の思い出を話してくれましたが、私が中学生の時に輝いていたひろ子ちゃんが実は大変な撮影の日々だったことを聞いて、なんとも言えない気持ちでした。でも13歳で映画デビューをして10代、20代と主演映画を何本も撮ってきたひろ子ちゃんってやはり凄いなって思いました。ひろ子ちゃんが映画の主題歌を歌うとその当時の自分に戻るのもそれだけのヒット映画の主役を演じた来たからでしょう。

 

また、ひろ子ちゃんは高倉健、松田優作など名優さんとの共演をしているのでその方達とのエピソードも聴けれたのも楽しかったです。

 

聞き逃し放送で30日まで聴くことができるので是非ぜひお聴きください。