日々の積み重ね? | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今、平日の朝に伺っているお客様のお宅がマンションの10階。

たまたま早く着いた日に「階段で登れるかな?」と試したところ、何とか10階まで登ることができました。でも途中に休み休みって感じで、10階に着いた時には息がゼーゼーしてしまいました。

 

そして翌日。

一度味を知ってしまうとまたやりたくなってしまうのが私。

またもやゼーゼーいいながら登りました。

 

そんな日が続き、、、。

ある朝ラジオで「階段の一番飛ばしが良い」と聞き、その日から今度は一段飛ばしで10階へ。大変かと思えば意外と一段飛ばしの方が早く上げれるのでその日から一段飛ばしになりました。

 

階段生活が続いて1カ月以上たった今。

今は6段目までは疲れなく登れるようになり、その後も殆ど脚が止まることなく10階まで登れるようになりました。

日々の積み重ねで少し筋肉と体力がついたようです。

 

お仕事が終わるころ(予定では3月)まで登ったら脚力が鍛えられるかしら?筋トレができて嬉しい!