見るたびにお腹がすく、、、。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

11月1日にスタートした「カムカムエブリディ」

和菓子屋さんの話なので、和菓子を作ったり食べるシーンが出てくる。

和菓子好きの我が家にとって誘惑の嵐。

 

おはぎを食べるシーンがあると、ついついスーパーで売られている

おはぎを見つめてしまう私。以前はうちの近所にもたくさん和菓子屋さんがあったが今は数えるぐらいに減ってしまってとても寂しく思う。

 

この間、ドラマの中で「あんころ餅」と書いた立て札を見た私。

それから私の頭の中で「あんころ餅たべたい」というワードがインプットされた。

 

そんなある日、隣市にいる親戚の家にいった時、スーパーで売られていた和菓子屋さんの「あんころ餅」に目が入った。

メーカーで作っているのではなく地元の和菓子屋さんが作ったもの。

 

叔母が「ここのは人気があってなかなか見かけないんだよ」と言ってあんころ餅を買ってくれた。

 

早速叔母の家で食べたあんころ餅。

お餅が柔らかくてこしあんも上品な感じで、あんこの甘さがお餅と良く合っていてとても美味しかった!

 

これからの和菓子シーンも外せない。

これから半年間は和菓子の誘惑との戦いだ。

今度は何がたべたくなるのでしょうか???