朝ドラに一番ハマる期間 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

毎回、毎回。

 

私は朝ドラが今月で終わるという時期になると一話一話にハマってしまいます。

 

おかえりモネもあと2週間になりました。

物語のクライマックスがこの2週間で描かれると思うと早く観たいような

まだ終わって欲しくないような複雑な気持ちになります。

 

昔はあまり朝ドラに興味がなかったので観なかったのですが、

「花子とアン」あたりから毎回観るようなりました。

 

そして毎回ドラマの最終月になるころ気持ちが入り込んでしまい、気づくと番組のHPを観ながら思いにふけっています。

前夜は「明日の朝ドラが楽しみ」と就寝し、朝起きてからドラマが始まるまでの時間の待ち遠しいことったら、、、。

 

私の見解ですがドラマの集大成の見せ場はラスト前日。

ここが一番の見せどころ。

視聴者の気持ちのピークもここです!

最終回においては後奏と言う感じで今までの振り返りと、希望に満ちた主人公のアップで終了。

 

さぁ、この2週間、どのような最終回へと向かっていくのか楽しみです。