弱音を吐けるって(おかえりモネより) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今週のおかえりモネで、モネの恋人菅波先生が放った言葉。

 

           「ぼくを助けてください」

 

菅波先生はモネをもらうため、了解を得るためにモネの両親に挨拶に行こうとしていますが、挨拶が苦手な先生にとってはそれは高い高いハードル。

 

それに対しモネは「全力でフォローします」「助けます」と即答。

そして「助けてくださいって言ってもらえるのって、凄く幸せなことなんですね」と、、、。

 

菅波先生は確かモネよりも7つぐらい年上だったと思います。

プライドを捨てモネに「助けてください」って言えるって、なかなかできることじゃないと思いました。

苦手なことを自分の中で正直に受け止めて、それを表現できるのって菅波先生に心のオアシス(モネ)があるからなんでしょうね。

 

モネと初めてあった頃と先生の考え方が変わってきましたね。

 

果たして、無事に挨拶ができるのでしょうか?

がんばれ!菅波先生爆  笑