NHK 昭和のアイドル 映像 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

最近、NHKで昭和のアイドルの「伝説のコンサート」が流れました。

西城秀樹とキャンディーズ。

 

西城秀樹は昭和の男性トップアイドル。

ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんも秀樹の大ファンでしたね。

私も物心ついた時から秀樹はトップアイドルでした。

ちなみに私の好きな曲は「傷だらけのローラ」と「スカイブルー」です。

 

 

キャンディーズも子どもの頃に良く観ました。

ドリフの「8時だよ全員集合」でコントをやっていたのも覚えています。

私は下記のサイトの番組をテレビで観ましたが、ほとんどの曲を歌詞を見なくても歌えてしまう位、当時子どもだった私も歌っていました。

何十年ぶりにキャンディーズの映像を観ましたが、懐かしさと、心の中にしまってあった大切な物を見つけたような感動で心が震えてしまいました。

 

 

10日のNHK「ラジオ深夜便」の4時台で伊藤蘭さんのインタビューでした。キャンディーズ当時のことも振り返って話をしていました。丁度番組を観た後だっただけに、聴いていて気持ちがグッと入りました。

 

 

 

そうそう、仮面ライダーもやっているのですね。

 

 

昭和っ子の私にとって嬉しい番組です。