町の洋菓子屋さん | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

仕事である町に数回出張しています。

最寄りの駅からバスに乗ります。

ある日、ふと目に留まった昔ながらの洋菓子屋さん。

「うゎ、気になる~」

 

その日の帰りのバスでもう一度その洋菓子屋さんを確認。

ショーケースに入っているケーキもいくつか見えた。

「出張が終わるまでの間、絶対に買いに行こう」

 

そして、出張も残りわずかになってきた頃。

「今日、買って帰ろう!」

洋菓子屋さんの最寄りのバス停で降り、いざそのお店へ。

入ると、年配のご主人が出てきました。

ケーキの種類も何種類かあり、最近の凝ったようなケーキでなくシンプルでわかりやすいケーキ。「こういうケーキが好きなんだよね~」と

モンブラン、チョコ、ロールケーキを購入。

 

早速、家族で食べました。

「うんうん、定番のおいしさ。これで十分!」

家族みんな満足し、

「今年のクリスマスケーキもここにしようかな」って気が早い私。

 

昔ながらの~。

こういうお店を開拓していきたいな。