アンパンマン | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

子どもが最初に飛びついたキャラクター「アンパンマン」

毎週日曜日の朝、テレビを見ては喜んだ娘たち。

一時期はたくさんのキャラクターの名前を言えるほど成長?した私。

あれから10年。

 

今、託児のお仕事をしていますが、やはり子ども達のおもちゃの中には丸い顔のアンパンマンのおもちゃがある。アンパンマンはいつも子ども達の友達でいる。

 

でも大人が見てもアンパンマンは面白かった。

なぜか憎めないばいきんまん。

しょくぱんまんの前ではオトメになるドキンちゃん。

ちなみに私は季節限定のハロウィーンまんが好きだった。

 

アンパンマンはお腹が空いている人を見つけると自分の顔をちぎって食べさせる。自分のパワーがなくなるとわかっていても、、、。

 

アンパンマンはやなせたかしさんの戦争体験から生まれた。

だからこそ、せつないほどやさしいんだね。