赤ちゃんの命まで奪ったコロナ感染 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

コロナ感染拡大によって、ママの前で尊い命が奪われてしまいました。

千葉県で、新型コロナウイルスに感染し自宅療養中の妊

婦が、出血があったため救急車を呼んだものの入院先の病院が見つからないまま自宅で出産し、その後、赤ちゃんが死亡していたことがわかりました。

感染の妊婦 入院できず子が死亡 - Yahoo!ニュース

これから産まれてくる赤ちゃんを楽しみに過ごしていたママの気持ちを思うとつらいです。

自宅で一人で産んだのでしょうか?陣痛の痛みを一人で耐えていたのかと思うと、さぞ不安だったことでしょう。

ママの精神面が心配です。ママの心の苦しみ、痛みが少しづつでも癒されていきますように祈っています。

 

医療崩壊、、、。

 

私たちは医療無くては生きられないことを改めて感じました。