7月のおやこ音楽ひろば 開催しました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

7月28日。

「おやこ音楽ひろば」が葵生涯学習センター音楽室で行われました。

通常15組が参加できますが、今回は今はやりのRSウイルスや夏風邪でお休みになった方も多く11組のご参加でした。

今回お休みになってしまった皆さん、また次回お待ちしていますね。

 

今回のテーマは「夏」

 

 

「海はひろいな大きいな~」の「うみ」は歌唱、浜辺の歌はピアノ演奏でした。他にも「花火」や「おばけなんてないさ」など、、、。

 

 

子ども達はピアノの弦が叩く部分にも興味があって、ママに抱っこされながら弦の動きを興味深げに見ていました。

普段見られない、ピアノの原理まで見れちゃうのは「音楽ひろば」ならではだと思います。また交流タイムの時などもピアノに興味を持った子ども達が鍵盤にふれていたり、音楽に親しむ場になっています。

 

次回は8月25日(水)

下記のサイトからお申し込みにつながります。